かみなおび

日々の出来事書いてます

久しぶりのピアノ

肌寒い季節がやってきましたね!

日中はずっと家にいたのですが、あまり日の当たらない部屋にいたせいかもう寒くて寒くて。。

毛布に包まってゴロゴロしていました!笑

そんな中目に止まったのは部屋の隅っこに置いてある電子ピアノ!

いつから触ってなかったのかなあ。

小学生の頃はピアノ教室に通ったりもして毎日のように触れていたのに、今じゃ部屋の隅っこで埃まみれ!

そんなピアノがなんだか可哀相に思えてきたので久しぶりに弾いてみることにしました。

まずは積もった埃の掃除からスタートですけどね!笑

電子ピアノの電源を入れて鍵盤に触れると、なんとも言えない懐かしさがしました。

そういえばピアノの教室大嫌いだったなぁ、とか。

あの曲がうまく弾けなくてやめちゃったんだっけなぁ、とか。

今となれば、どれもいい思い出ですね!

最近はこれといった趣味もなかったので、また少しずつ始めてみようと思います!

楽譜、ちゃんと読めるかなぁ。